10代の頃のようななめらかですべすべの肌って、憧れですよね?女性と美しい肌というのは切っても切れない関係で、仕事や私生活に追われ気づけば、取り返しのつかないほど汚肌に・・・なんて事にならないためにも、予防と対策を講じる必要があります。

今回は、「愛される「なめらか+すべすべ肌」になるために、今すぐできること」というテーマで見ていきたいと思います。

肌が劣化する原因について

美しい肌は、若さの象徴です。みずみずしくて弾力のある肌は、実年齢よりも10歳も20歳も若く見せる事も不可能ではありません。

主に40代から出てくる肌トラブルが、肌のたるみと毛穴の開きの2つです。これが肌の衰えを感じさせ、老いを助長します。また、加齢とともに肌のターンオーバー周期も遅くなるので、一度吹き出物やシミなどが出来てしまうと、新しい肌に生まれ変わるまでに時間がかかり、肌が劣化している期間が長くなってしまうために結果として老けて見えます。

10代の頃のような弾力を取り戻すには、ビタミンC誘導体を肌の角質へアプローチさせ浸透させる方法がおすすめです。特に40代以降の女性におすすめのスキンケア方法で、コラーゲンを配合したものがより効果的です。

毛穴の開きや、黒ずみ、乾燥肌が改善されれば、肌の見た目は劇的に変わります。ビタミンC誘導体で弾力が戻れば、たるみも減少します。お試しあれ♪