老け顔って思っている以上に深刻な問題です。女性で老け顔だと年齢だけの問題だけでなく、雰囲気や人柄にも影響してきますので、トータル大損します。

今回は「人よりも老けて見える?目元のなやみとおすすめの対策」というテーマでお話していきたいと思います

目元のなやみと対策その1

まぶたのくぼみが目立ってくると、老けて見えます。30代後半くらいから目立つ人もいるようですが、目の下にクマまで出来れば、完全に老け顔プラス暗い不健康そうな女性といった印象を与えてしまいます。

この対策としては、肌のうるおいを保ち続けるようにします。つまり保湿です。まぶた周辺というのは、皮膚が薄いために、他の部位よりも乾燥しやすいという欠点があります。目の周りは、こまめに化粧水などで保湿していけば改善されることがあります。

目元のなやみと対策その2

目の周りの血流を改善する事で、目元のたるみやしわは改善されることがあります。睡眠不足や疲れていると目の下にクマが出来るように、健康状態が大きく表れる部位なので、十分な睡眠を心掛け、目が疲れたら、適度にアイマスクなどであたためてあげると良いです。目のまわりをマッサージしたり、ホットタオルなどでも大丈夫です。

目元のなやみと対策その3

食事のバランスに気を配り、健康な体の下地を作る事で、体全体に疲労が蓄積しにくくなり、結果目元にも疲れが出にくくなります。これを機に、生活習慣を見直し、食事や、運動、睡眠に代謝をあげるための筋トレなどを取り入れ、健康な心身を手に入れてみると良いです。若く美しい肌は、健康な体に宿るのは間違いありません。